3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

音楽についてダラダラと語る 5

2018-12-11 21:38:41 | 音楽
続き書きます。

多分、俺が高校2年から3年くらいの時。

ブランキーとミッシェルにどハマりしていたが、メロコアも並行して聴き続けていたと思う。

そしてこの頃いわゆる日本のヒップホップ的な音楽もよく聞いていた。
まぁ定番のDragon Ashとかね。
ちょうどfantasistaとlife goes on辺りが出ていた頃でカッコよかったな。
graueful daysとかも定番すぎるけど好きでした。
カラオケ歌ったなあ。DEEP IMPACTとかもね。
その流れでスマパンに行くのはもう少し先の話。

後は何かコアなというか、マイナーな曲にも手を出したりしていた。
ミニ塾とか覚えているだろうか。
あと音楽よりもファッションがカッコよくてゼリ→ってバンドもよく聞いていた。
これもカラオケ歌ったなあ。誰も知らなかったんだけど。

後は洋楽に興味を持ち始めた時期。
洋楽あんまり聞いてなかったけどね。

そして俺は勉強はダメダメだったので、現役時代は悉く受験に失敗した。

で、浪人した。

この時期にハマったのが…

リップスライム。

めっちゃ聞いていた。

浪人時代はガチで勉強していたので、自分の中で音楽を聴いていい時間を決めていた。
それは予備校まで行く行きの電車の30分間のみ。

ここでしか音楽を聴けなかった(自分でそう課していた)ので、この時間は至福であった。

浪人時代の1年を経て、俺は大学に入学する。


こっからはマジで俺の人生が変わったと言っていいくらいに劇的に変わる。

俺の大学生活は、もう音楽であった。

続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。