3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

性的な日記

2009-01-19 22:59:28 | 徒然
性的な日記を書きます。

このタイトルにつられてきたドスケベは、
大人しく寝なさい。

実際、俺は男です。
ご存知でしたかね。

知らなかった人は帰ってください。
私は男です。

だから、女性の気持ちがよく分からない。
って言ってもそれはごくごく当然の事であって、
俺は恋愛関係とかそんなそんな話をしてるんじゃなくて。

女性が自身の性についてどのような考えを持っているのか。
加えて、女性が生きてるうえで、
男という性の存在との対比をどの様に捉えているのか。

女性は男より強くなりたいとか思うもんなんでしょうか。

男より男らしい女性って本当にかっこいいんでしょうか。

男と平等になりたいんでしょか。


ああ、先に言っとくと、
私は男尊女卑でもないし、
フェミニズムを振りかざす気も一切ないから。

単純に疑問に思ったから書くだけ。

確かに性というものによって職業など、
社会的立場が制限されるのはちゃんちゃらおかしい(凄い響き)。

社会的に男に勝つとか、
男より上り詰めるとか、
そう思っている女性も多くいるでしょう。
単純に素晴しいことだと思います。

それはそれで素晴しいと思うんだけどさ、
男勝りの女性が格好いいと言われることが理解できないんですよ。

まあ、男なんで。

女性の気持ちが分かるような男ではないです、俺は。

てか、男勝りとかいってて恥ずかしくないのか。

そもそも何を勝ちとしてるのかさっぱり分からんし、
究極的に言ってしまえば、
比べる対象が余りにも異次元であるような気がしてしょうがない。

注意して欲しいのですが…
ってこの辺まで書いといて、
ちょっと言葉には注意しなきゃいけねえなと、
メンドクサイトピックを選んじまったなと後悔してますけど。

要するに、
動物として生れてきた以上は、
性という根本的に異なるものを持っているのだから
差別は意味不明だけど、
区別はあってしかるべきだと思うわけ。
そこに優劣をつけること自体意味不明。
ナンセンスの極み。
バカのやること。

完璧に平等なんてありえないじゃん、
普通に考えて。
繰り返す事ではないけど、
男と女がいなきゃ動物として繁殖できないんだ。
そこに区別がなくなるわけないじゃん。

そう考えるとカタツムリとかすげえな。

区別もなくなって、平等とかいう話になったら、
風呂もトイレも全て共同になって当然なんだ。

俺は別にそっちでもいいが、
そっちでもいいって思ってる段階で、
性を意識した根本的な区別が存在している。

そもそも男勝りって言葉を考えてみろ。
これはどっかのブログで読んだんだけど、
女勝りって言うか?って話。
女勝りな男、なんて言葉聞いた事ない。

つまりは女勝りって言葉が存在していない以上、
女性が下にいるというニュアンスが含まれるわけだ。

女性“なのに”男よりも強い、みたいに。

男勝りの女性だね、なんて言うだけで十分差別に値する。

逆の意味でフェミニストもマジ意味不明。

女性の擁護という立場は理解はできるんだけど。

女性のいい部分、
例えば女性にしかできない部分を、
褒め称えるのはてもいいことだと思う。

女性の社会進出のためにイギリスではどれほどの
血が流れたかも十分知ってる。

しかし、だとしたら男性のよい部分も
同じくらい評価しなければならないと、俺は思う。

逆もまた然り。

男のよい部分を褒め称えるなら、
少なくともそれ同等の女性のよい部分も評価するべきだ。

それができなくて女性擁護になっちゃうと、
極論してしまえば、男尊女卑とまったく同じ。
暴力で女性を押さえつけるのと全く変らない。
それは既に差別だ。

そう考えるとレディーファーストとかも意味不明。
なぜジェントルマンファーストがない??

だからブリブリと女性の弱さをを振りかざすやつは
俺はドン引きするし、
逆にそれに対して俺が守ってやろうとか
気色悪いこと言い出すやつは同性だけにもっと引く。

俺は、
女性が男より下の立場にいるものとは全く持って思ってません。
だからといって上にいるとも全く思いません。

男っていう性がいる。
女っていう性がいる。

で、お互いに色々違う。

唯それだけの事だったはずだ。

とにかくかっこいい言葉で差別を助長するような人間が
頭悪くないですか?って話。

まあ、実はそんなことは結構どうでもよくって、
実はかなり眠いって話。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。