3104丁目の哀愁と感傷の記録

日々生きてます。自分なりに。感じた事を徒然に書きます。素直に。そんな人間の記録。
since 2008.4.4

ラーメン 狭山ヶ丘 鈴の木 ドライブ

2023-07-16 22:21:00 | 
20230716

いやー…
マジで激務だったんだよなこの1週間…

この日曜日がどれだけ待ち遠しかった事か。

という事で朝寝坊できる至福の時間を過ごし、ドライブ。かねてより行きたかったラーメンを食べに行くことにした。

まずラーメンの前に東久留米に用事があったので、先週に引き続き、愛しのランドローバーでドライブ。暑すぎてクーラーの限界を感じる。

途中のコンビニで面白いものを見つけた。


俺の愛読書、地球の歩き方。
それのグミがあった。別の国のもあるのかな?

東久留米の用事を終え、御朱印帳わ持っていたので、落合川近くにある南沢氷川神社に立ち寄る。

緑に囲まれたいい雰囲気の神社であった。
灼熱の日差しと緑の木陰と蝉の声とそれ以外の音がない静寂。夏って感じだ。



御朱印を待つ静寂の時間。相変わらずこの時間が好きだ。

で、南沢氷川神社の参拝を終え、いよいよ念願のラーメン。やりたい事リストにも書いた、埼玉県所沢市の狭山ヶ丘にある、鈴の木というラーメンである。

往路と全く同じ道で帰って、狭山ヶ丘駅へ。生まれ育った道だ。パーキングの位置も全て頭に入っている。

無事にラーメン鈴の木に到着。
大人気店なので心配だったが、待つこともなく、すんなりと店の中に入る事ができた。

まず今日は初回なので、醤油の味玉にした。まずはスタンダードの醤油から頂いていこう。



いやー美味かった。チャーシューにちょっとレア感あるトリが入っているのが個人的には良かった。誰もが美味いと思う味だと
思う。汗をかいた疲れた体に最高に沁みる一杯であった。
あと麺ね。久しぶりに平打ちの食べ応えのある麺を食べた。

その後は…

角上魚類!

この流れは至高である。

贅の限りを尽くそう。
実はコンビニで大量にビールを買い込んでいたのであった。

帰り道にこんなにテンション上がる場所はなかなかない。

色々購入したが、ハイライトはホタテ。


焼いた姿は歴史に名を刻みそうなぐらい旨そうである。
で、ビールね。



こんな幸せでいいのか。
唯の日曜を最高の休日にしてみた。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。