宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

日本には戦略が無かったから戦争で負け 今も戦略が無いから負け続けている

2020年11月29日 16時50分33秒 | 生命
 今年の電気学会では「進化の工学分析で見える情報戦略と社会応用」と題して、新たな進化仮説だけでなく、日本社会に対しても様々な提案や指摘をした。その一部に戦略についても書いている。

 たった1ページに複数の進化仮説や多くの社会応用への提案相当詰め込んだ。日本社会構造の問題、裁判の課題・・・そして戦略。自分でもあきれる。

 しかし、戦略にしても、読んだところで誰も分からんじゃろね。だから日本は今でも負け続ける。中国に勝てるか?将来 韓国に抜かれずに済むか?コロナへの対応を見ればわかるじゃろー。同じアジア系遺伝子国の中で、日本のやったことは的確でない、遅い、不十分すぎる。

 従って君に言っても理解できんじゃろうから、一つだけ書くと、戦略の基本は情報戦略なんだが、分かるか?分からんじゃろね。そもそも日本に情報の重要性の概念が無い。ま、無理じゃろうが じっくり考えてくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー100円ショップで... | トップ | 餃子の大将がクレジットへの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生命」カテゴリの最新記事