宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

テレビ朝日に裁判実施を通告! 呆れたテレビ会社の奢り高ぶり

2014年07月24日 10時57分14秒 | テレビ番組

 テレビ朝日に改善と報告が1か月以内に無い場合は裁判になりますよと内容証明郵便で通知した。テレビ朝日が政府や社会に対して偉そうに批判・評論する資格は無いよ。

 私は過去に、親父が臭いとCMを流したP&Gや中国人船長を勝手に釈放した那覇地検(総務省)を広島地方裁判所に訴えたことが有る。P&GはCMを中止した。那覇地検の訴状は却下され、裁判長に手紙を書いた。

 夫が臭いとCMを流したキンチョール(大日本除虫菊)は電話だけで中止してくれた。近所のスーパーだろうが、おかしな運転手だろうが、右翼だろうがチンピラだろうが、態度やマナーが悪いと判断した場合は注意する。

 事は平成18年に遡る。38年ぶりだか広島に戻り、早朝(5:57頃)のテレビ朝日の全国天気予報で地域名が、札幌、仙台、新潟、東京、名古屋、大阪、福岡、那覇となっている。あれ?中国四国はどうしたの?電話で改善を申し入れる。

 午後以降の、表示は改善されているが、何故か朝6時前の全国天気予報の表示では中国四国が無い。人口比では中四国で全国の9%、北陸の4.3%、東北の7.3%より大きい。中国だけでも約6%と北陸より大きいのである。

 半年経ってもそのまま。また電話する。その後も、半年単位でホームページを利用してメールを送る、FAXを送付する。地元のテレビ局の貴社にもくれぐれもと伝える。遂に平成25年11月、このままでは裁判になりますよと伝える。

 その後、改善がなされたようにも思えた。ところが今月7月14日、5:59、全く以前のまま、中四国を飛ばした全国天気予報を流している。そこで、訴状を書きかけたが、面倒くさいし、金はかかるしと、内容証明郵便を作成し、昨日送付した。

 郵便局の対応もお粗末。行く度に内容証明の書き方のルールが異なる。前回、下にページ数が有れば割り印がいらないと言っていたのが必要になり、ページ数表示が1行にカウントと変更で行数オーバー。修正も含め合計で40分かかった。

 1か月以内に改善とその報告が無ければ、テレビ朝日を被告人として全国天気予報の表示改善の訴状を提出する。簡単な内容だけどやはりなんだかんだ言って、2時間はかかるかな。費用は損害賠償の請求額にもよるが全部で1万円(収入印紙+切手代など)にはなる。

 問題は広島地裁が却下するかどうかだが、那覇地検は政府なので訴えることが出来ないと裁判長が却下理由を書いていた。しかし今回は民間であり、以前のP&Gは裁判が成立しているし、特段却下する理由も無いのではないか。

 テレビ朝日は余程自分達が特別に偉いか、特権階級と勘違いしているのではないか。そのおごり高ぶりが、今回の中四国を無視した表示に表れている。それにしても、何故、中四国には11百万人以上がいるのに注意するのは一人だけなのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小保方氏の母校早稲田大学の... | トップ | 激しいバッティングで金属バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事