宇宙・生命・日本 1000年後のあなたに語りかけたい

巨大ブラックホールの衝突が新宇宙を形成⇒循環宇宙論、有機物質から人間への進化メカニズム(循環論理の評価)⇒戦略的進化論

ポンとおいていきなり全員がネット環境っていうのは確かに早い便利 NTTの工事にはまいったからな

2022年02月19日 09時51分13秒 | デジタル・インターネット
 広島に帰る為、自宅を建て予定通りNTTのインターネット工事が始まると思ったら、業者が来てすぐ帰ってしまった。担当課長に理由を聞くと「光ケーブルが地下埋設になっており、これはあなたの責任だから工事は3週間後」と言われた。

 元々は調査せずにやってきたNTTに責任が有る筈だが、NTTっていうところは向かうところ敵なしで、絶対に譲らない。長い長い喧嘩となり、最後は少し早めて貰った。それにしても工事で苦労した人は多いと思う。

 話は変わって、ソフトバンク店のスマホ講師は本当に親切で、僕がスマホを高度に使いこなせるのもスマホ講師のおかげ。何年もお世話になっており、お礼に何か宣伝しましょうか 紹介されたのが無線のインターネット端末。SoftBank Airというらしい。NTTの隼より滅茶苦茶速い。

 ポンとおいてコンセントを差し込めばインターナッとを使うエアーターミナルとして動くというのだから凄いね。速度は4GでNTTの隼レベルだから十分(5Gにすると隼の2倍)。4Gの月額は税込みで5368円。60歳以上なら2200円の値引きが有るので、月額が3200円未満。この値引きは2年間以上続く予定らしい。2年間使ってみるのもいいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髙木美帆!金メダルおめでと... | トップ | ロコソラーレの強さは笑顔と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事