Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

香良洲の海岸と道の駅

2008-01-08 | ツーリングレポート
2008/01/08 火 朝は霧後晴&曇

今日はK氏のトライアンフ・スラクストン ・・・60年代のスパルタンなカフェレーサーを現代に蘇らせたバイク・・・ と2台でショートツーリング

三重県の香良洲の海岸と道の駅4箇所を廻ってきました


9時半少し前に西名阪の香芝インターに乗って針TRSへ向う

天気予報では降水確率0%、でもかなりの霧でスカッとしない天気である

路面は濡れていて太陽は霧に邪魔をされてボンヤリもしていない

ソコソコのスピードで快調に走る、針TRS手前約3kmでブルーの制服を着た2人乗りのクラウンに追いついた

敬意を表して右車線をそおっ~と追い抜いてすぐに左車線に入る。 約束の10時前に針TRSに着いたらK氏は来ていた



いい天気だが 平日のためか 我々2だけ  K氏のトライアンフ・スラクストンと私のGSX-R1000


ちょっと暖かい飲物を飲んで、東に向って走る、関PAで休憩して県道144号を亀山へ向う

R306号を南へ右折しR23に出て南へ右折して、途中のコンビニで弁当を買って、津市香良洲の海岸へ行く

ここは綺麗に整備されている、夏は海水浴で満員だが、今はその面影もない寂しさで誰もいない



香良洲の海岸にて 松の向うは海  海は広いな大きいな


おっさん2人で昼食 広い大きな海を見ながら 淋しい昼食である でも気分はいい



帰りは、R23から津市役所横を通り伊勢自動車道の津インター前から安濃川沿いを関PAに向い ~ R1の道の駅関宿で少し休憩


道の駅 関宿




関宿の休憩所内にて

   その昔 多くの旅人が ここで一息入れた

   東海道
   伊勢の道
   伊賀やまとみち
     追分で別れを惜しみ
    江戸へ 京へ
      伊勢に 奈良に
    関の地蔵に手向けして峠を越えた
   坂は照る照る
   鈴鹿は 曇る
     あいの土山 雨が降る


昔はどこへ行くのも 歩く歩く 歩く歩く 大変だったんでしょうネ
          今なら バイクで 伊勢も、奈良も、京都も、ひとっ走り


休憩後 R1の鈴鹿トンネルを越えて道の駅あいの土山で休憩、無料のお茶を頂きトイレへ行って出発






R1から広域農道を走り油日から道の駅あやまへ


あやまでまたまた少し休憩して壬生野ICから名阪国道に乗り針TRSへ、小休憩後西名阪で香芝インターへ帰る


道の駅あやまにて


約270km/日 の 海と道の駅めぐりの ショートツーリンク゜でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 二上山雌岳 登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉ジィは見てた (はじめ)
2008-01-11 22:58:59
この日、うちの杉じぃが
「香芝でNさん見た!」って言ってました。
で、その後でKっしーから
「Nさんと走りに行って来た」
ってメールが来ましたー

小春日和でしたものね
返信する
小春日和 (n)
2008-01-12 10:39:45
穏やかな伊勢湾を見ながらの昼食、ゆっくりと道の駅めぐり、のんびり SlowLife の一日、いいもんですネエ
たまには、ゆっくり走ってくださいネ
返信する

コメントを投稿

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事