Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

今日は敬老の日

2018-09-17 | その他



我が家の庭園? に住んでます、長寿の見本ような方です
散歩しなくていい、メシも食べない、いつもじっとしてるので手間は全くかからない


今日は敬老の日 わが国では
70歳以上の割合が、9月15日時点の推計で 20.7% になり、初めて2割をこえたようだ
65歳以上の高齢者が総人口に占める割合=高齢化率は 28.1 % になった、 世界で最も高い

日本の総人口は1億2642万人、 70歳以上の人口は2618万人
女性が 2012万人  男性が 1545万人




全国有料老人ホーム協会は、毎年恒例のシルバー川柳の入選作20作を発表した。

☆ 朝起きて調子いいから医者に行く
☆「インスタバエ」 新種の蝿かと孫に問い
☆ 私だけ伴侶がいると妻嘆く
☆ うまかった何を食べたか忘れたが  ・・・等々



ワタクシも老化防止のため、そして、ちょっと気のきいた川柳でも作れるように、こんな健康飲料を飲んで、頭の健康・体の健康維持のために日夜努力しております。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千早赤阪の棚田は色づいてる... | トップ | 赤い花に染まる神奈備の郷・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色の隼の嫁)
2018-09-17 21:06:16
いかにも健康に良さそうな健康飲料ですね。是非長生きしてくださいね❗日本人の寿命も延びたものですね。
返信する
黄色の隼の嫁さん (naka)
2018-09-18 07:42:53
ホント、体に良さそうな飲料で効果があるような気がしますよ? 100歳を目指して
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事