Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

赤い花に染まる神奈備の郷・明日香

2018-09-18 | 奈良県北部


今日も彼岸花です

北の端・甘樫丘あたりから南の端・入谷の奥まで 明日香村の中をウロウロしてきました。


奈良県の明日香村、
「 神奈備の郷 彼岸花祭り 」 の幟が微風に揺れる、田畑の畔には彼岸花が真っ赤に咲いて明日香村を赤く彩る





明日香村小山あたりにて



奥の方が稲渕の棚田、私の好きな風景です


▽ 細川の棚田








右の奥、遠くに二上山が見える






▽ 飛び石にて


おっちゃんが絵を描いている


10頭身美心のようなスラリとした足


▽ 入谷の一番奥・天空展望台です




展望台からは 高取城跡・金剛山。葛城山・二上山等が見える


展望台のすぐ傍にも真っ赤な彼岸花




稲渕の棚田


  “ 曼殊沙華 棚田の畔を赤く染め 甘南備の郷 秋燃え上がる ”


   真っ赤な彼岸花の景色を腹イッパイのひと時でした




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は敬老の日 | トップ | Cubで走る~御杖から美杉、伊... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色の)
2018-09-18 20:37:21
真っ赤な彼岸花がとても綺麗ですね。青青い空に良く映えますね❗最近はクリームやホワイトピンク等いろんな色がありますね。
返信する
彼岸花が咲き出しましたね (koro0120)
2018-09-18 22:03:30
彼岸の入りも間近にやっと彼岸花が咲き出しましたね〜
棚田と赤い彼岸花きれいです!
懐かしい奥飛鳥の入谷!展望台まで行かれましたか!
彼岸花は青空が似合います!
返信する
黄色のさん (naka)
2018-09-19 07:22:16
棚田&真っ赤な彼岸花&青空、神奈備の郷にふさわしい、いい景色ですね。
返信する
koro0120さん (naka)
2018-09-19 07:31:38
ちょうど見頃の時期だったようです、青空も絶好!
特に細川の棚田は赤い花が広がり見事でした、撮り方を何とかしたらもっと素晴らしい写真になったと思います。

急坂だけど、バイクで入谷の展望台まで行けましたよ、ちょっと緊張したけど。

返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事