Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

月ヶ瀬の梅は咲いた

2012-03-25 | ツーリングレポート

あと1週間で3月も終わりというのにかなり寒い、でも 陽が射している。

天気は大丈夫だ! バイクに乗ろう 10時前からスタート 月ヶ瀬梅林へ


香芝から田原本~天理でR169号~旧のR25号に入り天理トンネル~天理ダムへ~笠そば付近~県道38号桜井都祁線で針TRSへ、、、かなり冷える

  途中 天理ダム近くで愛車のオドメーターは8万Kmを越える、5年9か月目



針TRSへ着いた
少々の寒さもなんのその、、、、 バイク好きがたっ~~くさん



休憩所へ入り冷えた体を温める ~ かなり温まった ~ 名阪国道小倉ICで降りて月ヶ瀬へ向かう、梅林は車で混雑

月ヶ瀬ダム北側の高台へ ~ バイクをとめて散策




今年はかなり遅いようだ
  サクラに追い越されるかも? そんなことは無いと思いますが・・・・

  このポイントが大好きです






なかなかリッパな枝垂れっぷりです、でもまだまだツボミ固し


こちらはかなり咲いている

梅林全体の状況は3分咲き程度でしょうか?

  ~~ 梅林散策後は やっぱり・当然 針TRSへ帰ります





針TRSでこんな珍しいバイクを見かけました
1967年生まれの45歳だそうです、人間の年齢で言えば150歳くらいでしょうか???

何という美しさでしょう、新品と言ってもおかしくない美しさでした



同メーカーの今のバイクです、↑のバイクに比べたら まだまだ “赤ちゃん” 程度の年齢でしょうか???


休憩所でゆっくりしたのち 往路と同じコースを帰る
                本日の走行距離は 約130Km


寒い日だったけど、キレイな梅も見たし・珍しいバイクも見たし・針TRSでゆっくりまったり、充実の?? ひと時でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曽爾古道へ | トップ | 曽爾古道~行動の滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は名のみの風の寒さや (hira)
2012-03-26 09:12:26
いつも心温まるブログ拝見させていただいてます。
昨日はお連れが居りましたので久しくお会いしたのにかかわらず失礼しました。
早速,R50、UPそれに素敵なコメント有難うございます。
これからも、立松和平流 自然を求めてのブログ楽しませて下さい。
返信する
hiraさん (naka)
2012-03-26 14:09:08
いつもありがとうございます。 ほんとに 春は名のみ・・・・の日でしたね。

こちらこそすみません。 写真撮影の了解をもらって、ブログにUPの了解をいただくのを忘れてました。

hiraさんのバイクを見せてもらって、私のバイクを見たらホントに薄汚いので、たまには磨こうと思いました。

梅から桜へ続く季節になって、バイクも快適に乗れるシーズンに入りますので楽しみですね。

返信する

コメントを投稿

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事