Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

しゃくなげ満開の御船の滝

2014-05-16 | 奈良県 川上村
奈良県吉野郡川上村井光(いかり) の御船の滝へ


この滝は氷瀑で有名だが、今の時期も、紅葉の時期も、大変美しい光景を見せてくれる、なかなか優等生の滝である

13時過ぎに着いたら、車が5台停まっている、みなさんカメラおやじ・カメラおばさんだ



          







        









御船の滝から、さらに400余m山奥の 「皇塔奥の院」 への登山道沿いの渓流



足を滑らしたらかなり下まで転げ落ちる山肌に張り付いた登山道を進むと 「皇塔奥の院」 へ到着
6~7mもあろうかと思う巨岩の前に、小さな社と灯篭があるだけ

谷を見下ろせば下に三船の滝



林道に戻って更に山奥へ向かう


振り返れば山また山、この山間を御船の滝から流れ落ちた水が、井光川から吉野川~紀ノ川なって紀伊水道から太平洋へ向かう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当麻寺の練供養 | トップ | 海と出会う山の道・馬山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県 川上村」カテゴリの最新記事