Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

桜満開、龍田古道の里山公園

2020-03-30 | 奈良県北部
.
桜の季節だというのに、新型コロナウイルスが世界中に広がって大変な騒ぎである。

こんな時期に、花見に行ってる場合じゃないけれど、私には何もできることはない。 

ポツリポツリの雨が降っている、
花粉症&風邪気味の合併症で体が少々ダルい、家に引きこもっていても鬱陶しいだけだ、とりあえず桜でも見に行こう、と信貴山から山の中を通って大阪府柏原市の 「 竜田古道の里山公園 」 へ向かう







信貴山のとっくりダムにて  サクラの花はちょっとだけ咲いてる




以降 竜田古道の里山公園にて

まだ咲いてないかも?と思っていたが、ここのサクラは満開だった、鬱陶しい空のもとに鮮やかなサクラ色が広がっている



















桜の里山公園は、1号園から10数号園まで、東隣の奈良県三郷町まで広がる







サクラの向こうには、奈良県王寺町・三郷町が見える



緑の上にサクラ色の世界が広がる



 


サクラの木には、万葉集とか何とかの、竜田山・モミジ・桜を詠んだ歌の木札が掛かっている




そばを通る大阪府道183号本堂高井田線からは大和平野の景色が広がる、けど 鬱陶しい天気でボヤーと霞んでる


蛇行する大和川  三郷町/王寺町



これも大和川が斜めに走る  三郷町/王寺町
 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨に煙る西吉野の桃源郷 | トップ | 桜は日本人の心? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅白の隼の嫁)
2020-03-31 09:37:58
桜の里山公園は鬱陶しい空模様やコロナウイルスも吹き飛ばすくらいに見事に満開に咲きましたね❗今年の桜は見に来る人も少なくて何だか寂しそうな気がしますね❗このあともどうぞお気をつけて。🍡
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事