Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

葛城市寺口の彼岸花

2022-09-25 | 奈良県北部
.


昨日=9月24日 午後


奈良県葛城市寺口、田んぼの畔に咲く彼岸花

















葛城山麓公園の近く、

葛城山系の麓に広がる棚田の畔を飾る彼岸花、色づいた田んぼと紅い彼岸花が美しい光景を創っています














真っ赤に咲き乱れる彼岸花の上空には、青い空に白い雲が浮かんでる








赤い景色の広がりは、一言主神社ほどの広さもないが、車が5~6台停まっていて、満開の彼岸花を愛でてスマホで撮ったりしていました。


たぶん、本日がピークだろう、花の命は短いのです・・・





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀の川フルーツラインを走って~町石... | トップ | 奥山雨山自然公園から関空が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (万博健太郎)
2022-09-25 17:10:25
イイですね~~~\(^o^)/。
この時期のメインの花ですね🌸。
返信する
万博健太郎さん (naka)
2022-09-25 19:30:40
色づく稲穂と山の緑の中に真っ赤に華やかに咲く彼岸花、あちこちで一気に咲くので忙しいですね。
青空と真っ赤な彼岸花、もう少し上手く撮れたら良かったのですが・・・、難しいですね。
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事