Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

晴耕雨読

2021-07-01 | その他
.


今日は雨、天気予報では 「 所により雷を伴い激しく降る 」ようだ。
しかし、我が街では、午前中はかなり降ってたが、午後から小雨になってきた。




草花は雨に濡れて喜んでるような感じ




「 晴耕雨読 」 という言葉がある。

私の場合は、ちょっと違って 「 晴徊雨読 」 なのです、
耕すような土地も畑も無い、家に閉じこもってジッとしてるのも鬱陶しい。 だから、晴れたらアチコチ徘徊して、降ったら 読書なのです。





・・・ と、いうワケで、雨の日は読書です。


図書館で本を借りて、自宅で読書です。

刑事ものとか格闘技ものなんか、面白いですね、
今は 今野 敏 さんの小説を読んでます、 読み始めたら どんどん引き付けられます、「 読み始めたら、やめられない とまらない 」 状態になりそうです。






晴耕雨読と何の関係も無いけど思い出の写真です、もう一度行ってみたい所ですが ・・・





和歌山県東牟婁郡串本町樫野の海金剛





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川上村の緑・滝・廃村を訪ねる | トップ | ひまわりが咲いてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事