Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

今日も飽きずに十三峠

2024-10-07 | 信貴生駒山系 奈良県/大阪府
.

我が家の室内温度は、午前7時半現在 25.6℃
 あの猛暑酷暑はどこへ行ったのでしょうか、秋らしい秋になってきました



昨日=10月6日
 相変わらずの十三峠、何回も何回も行ってるけど 今回も飽きもせず十三峠です。




十三峠の駐車場より西方面を望む
 正面に大阪市の中心部、やや左後方に明石海峡大橋がある



この十三峠は大阪の玉造から伊勢へと向かう「十三街道」と呼ばれる道筋にあり
 在原業平が天理の自宅から八尾市神立に住む女性のもとへ通ったときに越えた峠らしい。




左後方遠くに明石海峡
 その右に 大阪市住之江区の大阪府咲州庁舎 ~ 赤い港大橋(大阪市港区と住之江区を繋ぐ阪神高速) ~ あべのハルカスが見えている
 手前の白っぽい高架は近畿自動車道らしい、関空方面へ延びる




大阪府咲州庁舎 ~ 赤い港大橋 ~ あべのハルカス、 後方は大阪湾




左端後方に うっすらと明石海峡大橋の橋脚が見えている、右端には大阪府咲州庁舎






大阪市中心部のビル街の中に大阪城が見えるが・・・




高倍率のコンデジで撮ったら間違いなく大阪城だ
 手振れと言うか立ってる人間もブレてるようだ、相乗効果のブレ



こんなことをして遊んでたら、面白いですネ
  世間様に迷惑をかけるワケじゃなし、カネもかからないし・・・





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の色は移りにけりな | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-10-07 21:25:33
大阪も高層ビルが増えて
大阪城も肩身が狭そうです^^

地方都市に行くと天守閣が
一番高い建物であることも多く
威風堂々として見えるんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

信貴生駒山系 奈良県/大阪府」カテゴリの最新記事