Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

あずきバー

2020-08-18 | その他
.

アメリカ・カリフォルニア州の国立公園で、16日の午後 気温54.4度を記録した、と新聞に載っていた。
やっぱり地球がおかしくなってきたのだろう。

これに比べたら、日本の41度なんて可愛らしいもんだ。


しかし、36度前後でも、暑いことに変わりはない。




買い物に行ったら、こんなのが目について、買ってしまった。

かなり昔からある 「 定番商品 」 のような気がする、最近はあまり買ってなかったが、一時期 毎日かなり食べていた。


ちょっと調べてみたら、発売は 1973年 ( 昭和48年) らしい、発売から47年で定番商品のようだ。

食べてみたら、やっぱり美味しい、昔懐かしい味のような気がする。 発売当時と比べたらかなり改良してると思われるが、そんなに変わってないような気がする。


今日は、これを食べながら家でゴロゴロでした。






紀伊半島の山の中・奈良県十津川村の清納の滝、 こんな滝へも行きたいのですが ・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山紫水明の天ノ川 | トップ | ガタロの恩返し伝説と山紫水... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakunsuki)
2020-08-19 06:02:46
あずきバー、私達夫婦も大好き!よく食べています。
美味しいですね!
masakunsukiさん (naka)
2020-08-19 07:22:09
おはようございます。

あずきバー、昔から~今も美味しいですね。
いつも元気で歩いておられますね。 その距離に感心です!
私も毎日歩きたいのですが、時々 1時間程度です。 もう少し涼しくなったら、毎日を目標に頑張りたいと思います。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事