Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

濃い緑・岩・苔・清流・滝 の川上村へ Ⅱ

2020-07-23 | 奈良県 川上村
.

昨日の続きです

国道から中奥への途中にも、ツボの谷滝の落ち口付近にも、たくさんの素晴しい光景があったので、もう少し載せておきます。




▽ 中奥へ向かう県道沿いにて







涼しそうな感じの細い流れが美しい





林道大鯛線のガードレール? 転落防止用のコンクリは緑のコケ色






林道から鳥渡谷へ下って行く斜面




▽ 以降 鳥渡谷の渓流





谷の清流はこんな岩の中を滝へ向かう








傾いた幹は苔がビッシリ



背丈以上の大きな岩がアチコチに











当然、清流は冷たい、冷蔵庫が不要なほどの爽やかさ








谷底から林道へ戻る途中、滝に陽が射して虹色になった




無事、中奥集落の県道へ戻る


住人不在歴はかなり長いと思われる家、右は県道258号線




白川渡の吉野川に架かる 「 鍬の瀬橋 」 より

国道169号線の白川渡へ戻ったら、青い空に白い雲





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃い緑・岩・苔・清流・滝 の... | トップ | 苔生す岩の中を流れる渓流~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県 川上村」カテゴリの最新記事