Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

枯葉散る~~

2015-12-15 | 奈良県北部
 枯葉散る夕暮れは ♪ ♪ ~ ~

    恋人よ さようなら ♪
     季節はめぐってくるけれど ♪
    あの日の二人 宵の流れ星 ♪
      光っては消える 無情の夢よ ♪



穏やかな師走の曇り空、傘をささなくてもいい程度の雨
枯れ葉が時折吹く微風に乗ってヒラリ~ほらり~と水面に落ちてゆく

 そんな風景を見てて五輪真弓さんの歌が浮かんできました

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥伊勢おおだいへ | トップ | 奇石、嶽の立石・蛇石 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uesama)
2015-12-16 09:16:19
このブログはいいね!!発想、写真よし!気に入った。
返信する
uesama さん (naka)
2015-12-16 16:56:40
気に入って頂いてありがとうございます。

紅葉の終わりと言うより “ 枯葉 ” 状態になっていて、ちょっと寂しそうな雰囲気だったので撮ってみました。
返信する
Unknown (小澤です。)
2015-12-16 19:52:48
何ともうら寂しい景色ですね?   このような写真は私たちの年にならないと取れませんね?  でもあえて言えば私は中さんにもう少し明るい風景を1枚でも入れてほしかったです。 まだまだ明るくいきたいので?  春を待つ虫のさなぎを撮ってもらえませんか?
返信する
小澤さん (naka)
2015-12-17 08:02:05
写真にも年齢が出るようですねえ? それとも性格ですかねえ?
人生も中盤を過ぎて終盤にまっしぐら?でしょうが、おっしゃるとおりまだまだ明るくいきたいですね。
明るい風景とか春を待つ虫のさなぎとかを気にしながらウロウロするようにします
返信する
Unknown (小澤です。)
2015-12-17 20:27:27
そうですね。 明るく行きたいものですね? 私メはいまだ卓球にて、ほぼ毎日むきになって戦っておりますよ。  お相手は爺さんばあさんばかりですが、敵もしぶとくてまあ勝っ足り負けたりですが。。  一生懸命やってると歳を忘れてしまいますね。 中さんが広い荒野をバイクで放浪しておられる同じ時間を私も地下のスポーツセンターでつぶしておるわけです。 まあ私のほうは200円で3時間楽しめますから安上がりではあるでしょうが? 13キロやせました。 今日から少し寒さが増してきたようですが風邪などひかないようにお気を地けてくださいね。
返信する
小澤さん (naka)
2015-12-18 08:03:13
適度な敵がいて、安上がりで、筋肉質体型になって、いいことづくめですね! 13キロもやせたら、針TRSで逢っても誰か解らないかも???

私もヘルメットをつけてバイクに乗ってたら “ 年齢不詳 ” なので気持ちは青春です、しかし、歳のせいか寒さに弱くなってきましたね
返信する
Unknown (小澤です。)
2015-12-19 20:49:56
私はいつもバイクでスポセンに行くのですが、派手目なヘルメットをとるとおばさん方に一様にアーと言われましたわ。 だからこのところバンダナキャップというのをかぶって髪が生えてくるまでの間 頭を隠しています。 でも待っていても、ワカメを食べてもなぜか頭髪は生えてこないのです。 腹が立つのでそのうち丸坊主にしてやろうと思っています。 でも同じような仲間の丸刈りを見てもあまり格好良くないので?  どうも目鼻立ちがしっかりしてないと似合わないようです。  どうしたらいいのか教えてくださいませんか?
返信する
小澤さん (naka)
2015-12-20 07:44:44
ずっとヘルメットを被ってるというワケにはいかないので困った問題ですねえ!

かなり前にユル・ブリンナーというおっさんがいてツルツル頭の丸坊主でした、カッコよかったです。 どうも頭の形が良かったようです。 しかし、頭の形を変えるのは難しいでしようねえ。

私もかなり前に丸坊主にしたけど、頭の形が悪いようでカッコよくならなかったですよ。 そして、ワカメも食べて、日本酒もビールもワインも一生懸命呑んだけど髪は減って行くばかりですねえ
こっちのほうこそ教えてほしいですワ

 
返信する

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事