Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

山の辺の道は春色に

2021-03-06 | 奈良県北部
.


早朝から8時過ぎ頃まで雨がシトシト降っていた、気象情報によれば 降水確率は10%、昼前になったら天気はかなり回復してきた。
奈良県天理市佐保庄町あたりに菜の花が満開らしい、出かけよう!


それらしき場所をキョロキョロしながら走ってたら黄色い景色が目に入った。




「 山の辺の道 」 道標



一面の黄色
後方 右に二上山、左の方には葛城山と金剛山



後方に二上山




真ん中に二上山



かなりの風が吹いてる、ピンポケですが



後方に生駒山




山の辺の道近辺を歩く





すぐ近くには桜が咲き始めている



桜の足元には黄色い花





少し南には 「 山の辺の道 」 の休憩所










桜に対抗するように、梅も満開の花を見せる




白い花も清楚な美しさだが、やっぱりピンクが華やかで目立っている



道沿いに八朔の無人販売、
一袋 5個入り、100円 う~ん 、、、買って帰ろう






もう少し東の山寄りには柿畑、きれいに手入れされている




もう一度、黄色の世界を見て帰りました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後仕込 純米吟醸 | トップ | 柳生の里を歩いてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事