Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

塩井不動滝

2012-05-30 | ツーリングレポート

曽爾村の滝へ

今日も中和幹線で桜井 ~R165号 ~榛原からR369号で曽爾へ向かう ~掛交差点 ~曽爾トンネルを抜けて800m程で塩井川に架かる念佛堂橋を渡ってすぐに右折、みつえ高原牧場の方へ 
500mほど? 進むと谷川が見える、橋の手前で左折してコンクリ舗装の坂を登るとダート&草一面の林道だ



草とスギの落ち葉が満載の林道! バイクではとても無理、怖い バイクを停めて歩く


  滑ってコケないようにユックリゆっくり踏みしめて 15分程歩くと 滝が見えた
この辺りで登山道らしきものは無くなっている



鮮やかな新緑とコケの緑の中に白い流れが美しい  5m程の高さだ


  コケ生した大きな岩の間から流れ落ちている


このすぐ上にも滝が続いている

  
山の急斜面を草木につかまりながら登る、苔化粧をした倒木が美しい



すぐ上なのに10分ほどかかって やっと着いた  高さは8m程度
黒光りする岩のうえを2段になって落ちている


さらに滝の上へ向かう





木々の間から眺める滝もなかなかのものです



上の滝の落ち口です


滝の前は滑りやすい濡れた岩、移動は急斜面の山腹、登山道歩きと撮影と昼食と滝を眺めて3時間程要した

でも、鮮やかな新緑とコケ生した岩の中を流れ落ちる美しい滝に出会えて満足




  帰りに桜井市吉隠(よなばり)? のあたりをウロウロしていたら、こんな良い景色に出会いました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛原の棚田 | トップ | 巨岩の笠置寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田と滝 (Ta)
2012-06-01 10:35:19
棚田の景色は日本の原風景か、撮影ポイントとアングルが素晴らしい!!  いつまでこんな風景が見られるのかなあ  
滝の流れも巧く表現されていますネ、撮影データなど教わりたいです。
返信する
Taさん (naka)
2012-06-01 20:32:50
ここの棚田は良かったです、電柱も目立たなくて余計な建物も無くて、ホントに日本の原風景!でした。
お褒め頂き有難うございます、データと言うほどのものではありません、ISOと絞りを適当に触っているだけです。 この日は90枚ほど撮りました、これだけ撮れば、まあまあのモノもあるようです。
返信する

コメントを投稿

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事