人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

樽前ガローでやぶ蚊に食われる

2012年08月09日 | 野歩き山歩き

天気は良いし風さわやか、たまにはボロ車でドライブなんてのもいいか、で樽前山南麓の樽前ガローまで車を走らせる。

Photo

何時の事やら思い出せないほど昔、一度来たことがある。

入り口に「樽前ガロー」の古いバス停が無ければ場所が解らない。

樽前川にたどり着いても、川へ降りる所をウロウロと探す。

やっと川底へ降りてカメラを構えたとたん、やぶ蚊の猛攻撃、深山幽谷の気分も何処へやら、ちっとも涼しくない。

下流側を眺めた画、全然記憶にない。

Photo_2

上流側、水深が浅いのでジャブジャブと川の中を歩いてみたかったが、着替えを持ってきていなかったので諦めた。

「熊が出るので気を付けろ」の看板、でもすぐ近くに民家が沢山あり、お婆さんが庭仕事していた。

Photo_3

支笏湖畔から眺めた恵庭岳、頂上に残月がかかっていた。

Photo_4

今年はまだ樽前山へ行っていない、今日はこちらにすれば良かったかな。

Photo_5

帰りにオコタンペ湖へ寄ってみた、樹木が邪魔でせっかくの風景が見えない。

以上で本日の野遊びはお終い、運転つかれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿