人外花境

暇人の何でも自然観察日記

主に野歩き山歩き.たまに旅歩きの写真ブログ

手稲山 トレランの人達とミヤマハンノキ

2024年06月02日 | 野歩き山歩き

昨日手稲山(1023m)へ行ったら、あの広い駐車場が満車になる程の凄い車の数、

何事かと思ったら6月16日に行われるトレイルラン(山岳マラソン)のコース下見と練習の人達でした。

高低差の有る50kmもの山路を走るなんて、この年寄りの目から見るととても人間技とは思えません、

私は歩いて登っただけなのに、今日は足に疲れが残っています。

 

手稲山中腹のダケカンバ新緑です、左下に急斜面を走って登るトレランの人、

バカじゃないかと思う程の(失礼)体力だ。

 

手稲山西峰(991m)の南斜面(左側)と北斜面(右側)のダケカンバの芽吹きの違い、

ここはさすがにトレランのコースには含まれません、そもそも道が無い。

 

手稲山頂上付近のミヤマハンノキの雄花と雌花、私はまだ花粉症が治りません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿