トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

20190428 4 From Russia with love

2019年05月05日 | トロンボーン練習

Student Jazz Festival も最後の曲となりました。

最初のトロンボーンソリのところで、僕はE♭を鳴らすつもりが下の倍音Cが鳴ってしまい、焦って上げたところがあったのですが、聞き直してみたらあまり違和感なかったのでホッとしました。全体的に結構サマになっているように思います。

今回、中高校生に混じって演奏させていただいたのですが、彼らの「ひたむきさ」に感心するとともに、ホントにイヤになるくらい上手なので心から拍手してしまいます。というのも、彼らは一人ひとりの音がちゃんと聞こえてきます。トロンボーンが2本しかない学校とか、金管はたくさんいるけSaxは2本だけ、という学校もありました。でも2人だけでもちゃんと2本のメロディーが聞こえました。僕たちは人数で個々のミスを隠してしまっています。

主催者の瀧さんは「来年も出てよ」と言ってくれましたが、もっと練習しないとアカンなぁと思いながらこの「ロシアより愛をこめて」を聞いています。

 

20190428 4 From Russia with love


最新の画像もっと見る

コメントを投稿