トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

河川敷(11/3)

2020年11月04日 | トロンボーン練習
文化の日、河川敷へ行って練習してきました。
晩秋を思わせる気候ですが、河川敷は様々な年代の野球少年で一杯。
隅の方でこっそり吹いてきました。
呼吸のエクササイズをやってから、1時間、小さな音でロング・トーン。
中音のFから半音づつ下がって下のEまで、中音のFから半音づつ上がって上のハイB♭までといいたいところですが僕はGまでがやっと。メトロノームを60で鳴らして持久力テストです。上に行くほど息が足りなくなります。
今日は曲練習しなかったし、リップスラー(タングスラー)もする余裕もなかった。ロングトーンはキツイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿