トロンボーンを始めました

平成24年11月からトロンボーンを始めました。練習などの試行錯誤を書こうと思います。

5 From Russia with love take1

2019年03月17日 | トロンボーン練習
5 From Russia with love take1


続いて「From Russia with love」を、当バンドがどんな風に練習しているのかを紹介します。

まずこの曲について簡単に説明します。
この曲はカウントベイシーのCD「Meets the Bond」(1964年?ころのベイシー低迷期に「企画もの」と酷評されたCD)に収録されていた曲ですが、CDの中では出色の曲でした。
当バンドのバンマスから「この曲やりたい」という指示があり、たまたま、カウントベイシーの演奏を採譜した楽譜が手に入り、当バンドのレパートリーになりました。
レパートリーなら、いつでもちゃんと演奏できる、という訳ではまったくなく、久しぶりに演奏するとこのような有様になります。
なお、当日はトロンボーン隊のエースTb1さんが欠席のためトロンボーンセクションは悲惨な状態となってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿