安城市緑町 ミドリペットクリニック0566-77-6047

目標毎日更新
動物病院の日常、広報、呟き
午前9:00-12:00 午後4:00-7:00
休診:日曜祭日、水午後

みんなで学ぼう!バルカン半島ⅩⅨⅩⅣ

2018年04月05日 | 歴史
 その頃バルカンは?
1886年、前出の河瀬真孝イギリス公使発井上馨外務卿に向けての公電があります。
「ギリシャがアルバニア侵略を企てたので、仏が英独墺伊露を率いて連合艦隊組織してでも止めるぞと脅し、ようやく受諾」

 これと同様なことが現代2000年にも発生しています。マケドニア紛争です。
これはアルバニアが山賊を使ってマケドニアに攻めこもうと企てました。
そしてコソボ紛争、セルビア紛争、モンテネグロ紛争、ボスニアヘルツェゴビナ紛争へ拡大しようとしたのです。
 フランスのシラク大統領はすぐさま「ヨーロッパ連合軍で叩きのめすぞ!」と恫喝します。
NATO未加盟のスウェーデンとスイスまでもが参戦表明し、勢い余ってスイスが国連加盟してしまいました。

 これが時を越えても残る、バルカンの法則であります。
ほっといたら本当にヤバい、大国みんな束になってもバルカンを押さえないと世界大戦になってしまうということが
ヨーロッパ人は分かっているのです。

☆4月のお知らせ:
狂犬病ワクチン接種の時期です。

☆5月のお知らせ:
ゴールデンウィーク5月2日(水)~5月4日(金)の3日間は午前中のみ営業します。ご利用下さい。
5月5日(土)はお休みをいただきます。
当院では一緒に働いてくださる方を募集しています。詳細はメール等でご連絡ください。