晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

あーちゃんのGW日記2022④ 焼き鳥BBQの巻

2022-05-11 06:00:00 | 孫の成長


5月 4日 (水) 

今日はね、ジィジバァバん家でBBQよ。
ワタシのボーイフレンド紹介するね。
otoクンと、chiakiクン。2人は従兄弟なの。


otoクンは、ワタシに矢車草をプレゼントしてくれたの。


だから、お礼のハグ ムギュー
「よせやい」by oto。


chiakiくんは相変わらずジィジのオートバイが好きで今日も乗ってたわ🏍
アクセルをブンブンッてふかしてね💨💨
大きくなったら、ワタシを後ろに乗せてね

そんな事して遊んでいたらBBQの準備が出来たみたい。

バァバ、お疲れ様♡   野菜切っただけよ😅


カンパーイ 🍻🥂 


今日は、焼き鳥BBQ🐓ヘルシーでしょ?
今朝ママとジィジが、開店30分前からお店に並んだの。人気のお店よ👍
バァバは野菜焼き担当。焦がさないでね


焼き鳥担当はジィジとパパ。
パパ、首に巻いたタオルが似合うヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


なかなかいい手つきね。
パパ、焼き鳥屋さんになれそう👍






いい感じに焼けてきたね



ワタシ、つくねが大好きなの



みんなでワイワイ食べると楽しい♪ 美味しい♪


パンはカリカリに焼いてアヒージョにつけて


焼きおにぎりもカリカリに焼くよ



たくさん食べたね〜(*゚▽゚)ノ
バァバはたくさん飲んだね〜🍺🍺🍺
ご馳走さま🙏


今日は、この頃には珍しく富士山も顔を出してたよ🗻



その後、お部屋に入って昨日買ってきた黄金柑をみんなで食べたの。

ママとお友だちのおしゃべりは尽きないけれど、これでお開き。
お昼寝タイムよ( ̄□ヾ)ファ

otoクン、chiakiクン、また来てね



👧 まだつづく^^; 👧












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーちゃんのGW日記2022④ 海... | トップ | あーちゃんのGW日記2022⑤ 流... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこオババ)
2022-05-11 06:36:55
あーちゃんお姫さま♡
おはよう(^^)
どんな夢見たかしら?

まあ!ボーイフレンドとのショットかわいい(•ө•)♡ この時代に戻りたいわ。

パパはね、あーちゃんの為なら何にでも変身よ!ううん、、おばあちゃんもおじいちゃんも!み、ん、な、。エンヤコラよ!
あーーあ けいこオババの為ならばって人もいたのよ!!大昔の話だけれど(^_^;)
いやね!年取ると昔の自慢しちゃってさ。

あーちゃんがいること それだけで周りがパッと明るくなる!笑いがある!
とっても素敵なこと。
たくさん 読ませて 見させてくれて本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (mido)
2022-05-11 10:13:57
わぉ~よだれが出そうよ。焼き鳥が美味しそうなんだか画面からいい匂いが漂って来ようよ(笑)
焼けたパンにアヒージョが食べたい。

あーちゃんはボーイフレンドが2人もいるのね。うらやましいわ~
ハグして照れてるota君もかわいいね。小さなころは女の子の方が積極的ですからね~男子はタジタジよ。

楽しい時間が伝わって来てこちらもテンション上がりそう。
返信する
Unknown (jun)
2022-05-11 12:40:45
けいこおばあちゃま、こんにちは。

うふふ、いいでしょ?
2人のボーイフレンド♡♡
でもね、まだお互い自分のやりたい遊びにそれぞれ夢中になって、一緒に遊ぶって出来ないの(⌒-⌒; )そのうち出来るようになるかな?

まぁ♡けいこおばあちゃま、若い頃はモテモテだったのね。けいこおばあちゃま、お話が楽しいし、きっと美人でアイドルだったんでしょうね👱‍♀️♡

ホント、ジィジバァバはワタシのためにあれこれしてくれたわ。孫はワタシ1人だからね。今のうちにお姫様気分を味わっておくね♪

いつもバァバがダラダラ書くレポを読んでくれて、コメントもくれてありがとうございます😊
返信する
Unknown (jun)
2022-05-11 12:47:00
midoさん、こんにちは。

焼き鳥BBQ、ヘルシーだしリーズナブルだしオススメですよ。
最近、牛肉はどうも胃にもたれて…。少し前は1人で300gくらいペロリだぅたのに😋歳ですね。
アヒージョ、人気で私の口には入りませんでした😅
BBQは楽ちんで好きです。テーブル設定や火おこしは男たちがやってくれるから、私は野菜を切るだけ👍

小さい子、女の子の方がオマセさんですよね。このハグの写真、ビデオで撮ったのをスクショしてるのでボケてますが、ほのぼの可愛かったです。

いつもコメント下さりありがとうございます😊
返信する
BBQあーちゃんへ (埼玉ばあば)
2022-05-11 20:28:34
あーちゃん こんばんは

なんか コメントの語り方がみんな同じになってきて
思わず笑っちゃったわ
すっかりあーちゃんのリズムに乗せられたわね 笑

あーちゃん、両手にイケメン・・
ブイブイ言わせてるじゃないの
今からお花なんかもらっちゃって
しかもハグ・・!? これはパパ、心配してたんじゃない?大丈夫?
埼玉ばあばはちょっと心配しちゃったわ (..;)

それにしても BBQの具材のレベルが高いわね
焼き鳥、めっちゃ美味しそうじゃないの!
ジィジが並んで買った甲斐があるわね
さすがだわ

パンや焼きおにぎりもgoodアイデアね
炭水化物もはずせないもの

なぁ~~んと! 富士山まで味方につけて
やっぱりあーちゃん、やるわね
いい一日になって良かったわ
帽子も似合ってるし、ナイスよ 😄

わ、次は何かしら 気になるわ 
返信する
Unknown (jun)
2022-05-11 22:46:01
埼玉ばあばちゃま、こんばんは⭐️

両手に花じゃなくて、両手にイケメンって言えばいいのね、ありがとうございます😊
chiakiくんは来年から小学校。otoくんは同い年なの。これからもずっと仲良くしていきたいわ。

ワタシ、優しい人にはハグするのよ。だって嬉しいんだもの♡otoくんの東京のお家に遊びに行った事もあってね、仲良しなのよ。
パパは見なかったから大丈夫よ🙆‍♀️

焼き鳥BBQ、いいでしょ?とにかく牛肉より焼き鳥の方が安上がりでいいってばあばは言ってたよ。ワタシが来てからばあばは散財してるでしょ?BBQは節約してたわ😅
この鳥屋さん超人気でね、GWは開店時刻には満車ですぐ売り切れちゃうんだって。

うん♪アヒージョ美味しかった♪唐辛子を入れない子ども用のアヒージョも作ってくれてね、バゲットがなかったから食パンだったけど美味しいよ🍞埼玉ばぁばちゃまもやってみてくだちゃい。
あ、おにぎりは冷凍おにぎりよ(⌒-⌒; )

そうこの日、富士ちゃんが見えたの。毎日雲の中にいたのにお天気が良くてBBQ日和だったの。
帽子をほめてくれてありがとう。ワタシが着てるものは、ぜーんぶばあばが買ってくれたのよ。バースデー(しまむらの子ども服屋)だけどね〜。

次?次の日は帰る日なの( ; ; )
あっという間の1週間だったわ。
最終日までしっかり遊んで東京へ帰ったの。
最終日は、お祭りよ〜🎶
返信する

コメントを投稿