晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

秋旅① ひらゆの森

2022-10-18 21:07:00 | 車中泊の旅
10月 18日 (火) 

もろもろの所用を片付け、体調を整え、天気の具合も見計らって今日から数日、秋の旅に🚐💨
明日は穂高岳の端っこを少しかじろうと思って

長野道を松本で降り、何年かぶりに梓川沿いに車を走らせると上高地が近づいてくる。
「上高地」の文字を見るだけでなぜか止まらないワクワク(*´ ꒳ `*)♡♡
あ、上高地へは入りません(⌒-⌒; )
釜トンネルの手前を左折、懐かしい卜伝の湯♨️ 
この辺りは曇っていても鮮やかな黄葉が目に飛び込んでくる💛

安房トンネルを抜けると平湯温泉♨️


今宵の立ち寄り湯は、
「ひらゆの森」


硫化水素臭漂うレトロな内湯♨️



源泉掛け流しの露天風呂は16もあって、お散歩するかの様に湯船のはしごをする♪
*写真はhpより〜


最後にサウナで身体を整える🧖


レストランは21時までやってるので助かります。
レストラン「もみの木」


森林浴するかのようなレストラン🍴


やっぱり風呂上がりはビール🍺
朴葉味噌をつまみに♡牛蒡の唐揚げもサクサク👍


とんかつ定食・チーズとトリュフのピザ🍕


夕飯を終えて出て来たら、もう真っ暗⭐️


新穂高ロープウェイ方面へ🚐💨


「道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝(かみたから)」


ここ🚐


今夜は、ここで車中泊⭐️

…寒い😵…の、ひとことに尽きる




車内温度は約16℃
今夜は寝袋と電気毛布でなんとかなりそう。


明日は大丈夫かなぁ…
寒さ対策はしてきたつもり(メリノウール・ダウンの重ね着・ホッカイロなど)だけど。

オットット、明日は期待しているよ!
وヽ(*´∀`*)ゞガンバ♪




🍁 🚐💨 🍁











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキア | トップ | 秋旅② 西穂高 独標 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2022-10-18 22:39:45
こんばんはぁ
ひらゆの森の温泉、大好きです。
前に一人で郡上八幡に行った時、わざわざ高山を抜け
温泉を堪能しました。
今日は下界も夕方から寒くなりました。。
ゆっくり楽しんで来て下さい\(^-^)/
返信する
Unknown (jun)
2022-10-19 04:40:49
poohさん、おはようございます♪

そうそう、覚えています。郡上八幡の帰り道でしたね。poohさんお気に入りの温泉ですよね。本当は宿泊しようと思ったんだけど、平日にも関わらず満室💧

昨日の雨を境に気温が下がりましたね。
今日はどうなることやら。

夜中の1時に目が覚め、やっと二度寝してたら4時に「起きる?」と、オットット!
今日は山登りなのに、なぜ起こす?????アホかー!!!
って今、おかんむりです💢

ハイ、でもココロ落ち着けて山を楽しんできます👋
返信する
始まりましたね! (ジュリア)
2022-10-19 05:17:02
junさん おはようございます

出発されたのですね~!
しかも 初日からブログアップしてくれて~
ありがとうございます 嬉しいわ~~♪

そっか・・・私は上高地から涸沢か?
っとか思ってましたが
そうなると・・・独標?西穂まで行っちゃう?
それとも双六~?
私が憧れながらまだ未踏の場所ばかりだわ~
こりゃ楽しみだ♪

お天気もずっと晴れマークが続いてますから
心配ないですね
寒さ対策だけ気を付けてくださいね
・・って 釈迦に説法だったか 💦

とにかく気を付けて
オットットさんと仲良く歩いてきてください
レポはゆっくり待ってますから
まずは旅を楽しんで♪♪
返信する
おはようございます。 (mido)
2022-10-19 10:05:01
テレビでは紅葉の便りが始まっているので、そろそろjunさんが始動し始めないかな~って思ってましたよ
温泉レポに山の景色時々美味しそうな食事。楽しみですよ
今回は天気のも恵まれそうだし秋の山を楽しんできてくださいな。あーちゃんの七五三も近いですから怪我しないように気を付けてください(笑)

楽しいレポ待ってます。
返信する
Unknown (jun)
2022-10-21 17:27:11
ジュリアさんへ♡

ジュリアさん!す、鋭い!
あの台形のてっぺんへ行きましたよ〜❣️
お天気良くて素晴らしい眺望👍
北アの端っこでも北アを満喫した気分♪

そして昨日から日本海へ抜けて、今日は憧れの富山の名峰へ⛰
今日もいい天気☀️富士山まで見えました🗻

1日置きの山登りで、さすがに今日は疲れました💧
お風呂入ってきま〜す♨️
返信する
Unknown (jun)
2022-10-21 17:32:31
midoさんへ♡

はーい、始動するには少し遅くて紅葉は終わってました😅
今日は、ふたつ目の富山の山へ登りましたが雪でした❄️

温泉・山の景色・美味しいモノ〜この3つのために旅してます笑笑
昨夜は日本海のお魚🐟今夜も日本海のお魚と温泉♨️
満足の秋旅だけど疲れたわぁ(⌒-⌒; )
お風呂入ってきまーす♨️
返信する
Unknown (marimari58)
2022-10-22 19:50:21
こんばんは~

お孫ちゃんとお別れした寂しさも癒え、また温泉ですね。
それにしても、本当に温泉のチョイスがすごいです。
風情があるところばかりです。
どのようにして見つけるのですか?

だんだん車中泊も寒くなってくると思うので、お風邪などめしませんよーに!

また続きの報告を楽しみにしています。
返信する
Unknown (jun)
2022-10-25 07:41:57
@marimari58 mari mariさん、おはようございます。

返信遅くなりました。ゴメンナサイ🙏

ひらゆの森は以前、山の会でこの近くの福地山へ登った帰りに立ち寄りました。
露天風呂の豊富さ、泉質、そして何より600円とリーズナブルでオススメです👍

この夜の車中泊は寒かったです。電気毛布がなかったら、寒くて眠れなかったかも😅
張り切って始めた車中泊ですが、やっぱりキャピングカーが欲しいぃ〜(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿