My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

新日本プロレス 両国大会 番外編

2018-10-10 05:40:53 | プロレス
その他にも盛り沢山だった両国大会。

メインの3wayに関しては結局はケニーのドーム行き確定。G☆Lに何かあるのかと思いましたが、これってまさかのドーム前最後のビッグマッチ用に苦し紛れに差し込んだカードでは?だとしたらコーディの扱い含め、今後の大きな課題ですよね。色んなところに代わる代わる抗争を用意するし、その為のベルト乱立なんだけど、それでもこのように抗争絡みから溢れるカードが出てきてしまうパターン。

次にサプライズだったのがEvel対ザック。ジェリコの乱入によりノーコンテスト?先のEvelとジェリコのストーリーの為とは言え、これではザックが飼い殺し。そして、乱入の為だけに来日していたことになるY2J。暇人か?(笑)
と書いてて寒気が!これって白いベルトも人数合わせの為に3wayにするつもりでは?!ほぼ確信犯やんっ(森三中大島に常軌を逸したダメ出しをする島田紳助の形相で)

鈴木軍対ケイオス。タイチのNeverも暫くはケイオス絡みなのか?鈴木みのるの扱いも微妙というか雑になってきましたね。

そして、今大会一番のサプライズ。
それは誰も注目しなかった第1試合のjrタッグ。試合後のコメントでタイガーマスクが激しく吠える!
タイガーなのに人気者ではなく、まるで出世争いに破れた中間管理職のようなあのタイガーマスクが会社批判。現チャンピオンシップが反則多用のクソ試合とjrタッグチャンピオンだけでなくヘビーのケニーオメガをも痛烈に批判しました。これはある種、棚橋へのアシストとも取れますが、あのタイガーがここまで激しく試合内容について批判するとは今回の両国の裏ビッグサプライズでした。
この裏にはこの後のjrタッグへの布石もあるのでしょうけど、あの話し方はかなりガチな類いのものに映りました。YouTubeにあがっているので、まだの方は是非ご覧下さい。何故かライガーは居ないのも少し気になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿