My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

競争出来ない競走馬

2020-10-13 00:34:27 | 予想
何がって?分かったら凄いわ。

毎日王冠を圧勝したサリオスのローテーション。マイルチャンピオンシップか香港らしいです。
どう考えても適正が最も高く斤量も恵まれる天皇賞秋はパスらしい。同じシルクのアーモンドアイに忖度して(笑)

同クラブ内でガチャガチャやっても真のオーナーは変わらないんですけどねぇ。マイルチャンピオンシップに行ったところでグランアレグリアとやらなきゃいけないし、インディチャンプもいるだろうし。
そんなにアーモンドアイを可愛がっても天皇賞秋ではサンデーのフィエールマン、キャロットのサートゥルナーリアとはガチでやらなきゃいけないわけで、どうせならベストの府中2000で見たかった。

コントレイルとは勝負を逃げて、ベストレースは先輩に配慮。サリオスが半沢だったら1000倍返しだ!って叫んでいるはず…
せめてジャパンC使ってやって欲しいなぁ。そもそもこの馬はどう見てもマイラーじゃないでしょ?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計の針は | トップ | 10月18日(日)予想 秋華賞 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2020-10-13 09:13:18
口が悪いなあ。おいおいやかましい人ですよね、静かにしてもらえませんか?
Unknown (Unknown)
2020-10-13 09:31:24
批判をするつもりはないのですが・・

>どう考えても適正が最も高く

「どう考えても」と言える根拠はなんでしょうか。
ダービー出走前からマイル前後で走らせる旨は明言されていましたし、私はマイルCSや香港に行くことは何にも疑問ではなかったので・・。
Unknown (美浦のブルボン)
2020-10-13 13:21:27
通りすがりさん

気分を害されたなら申し訳ありません。
好き勝手書くのが趣向なので戯れ言とスルーしてもらえたら幸いです。

名無しさん

個人的でしかありませんが、サリオスはエンジンのかかりが遅い馬という判断です。直線の長い府中がベストと思いますし、なにより天皇賞でも勝ち負けになる実力がある馬だと思います。使い分けの問題は色んなところで語られてますが、馬主サイドが本当に欲しい勲章がマイルCSと香港マイルなのであれば、たしかに何も言えませんね。
個人的なアレコレ (林間ジョッキー)
2020-10-13 21:31:42
サリオスの見解は

単なるマイラーじゃない気はするけど
2000mまでというのが私的な答え。

…意見には個人差がありますbyさだまさし。

天皇賞参戦が見たかったなぁ。

っつーか
…我々の外れ馬券で成り立っているんだろうに。
(何故か小声で)
Unknown (安倍昭恵)
2020-10-15 15:17:40
お疲れ様です。いつも拝見しております。
私もサリオスは天皇賞秋で見たかったですね。
マイル路線で勝てれば良いですがグランアレグリアは化物ですし難しそう。
天皇賞秋も同じくアーモンドアイなど古馬が強力で仮に勝ったとて自身の評価よりもコントレイルの評価の方が上がりそうな雰囲気ですし。
3歳時はマイル路線でお茶を濁してハーツ産駒の覚醒を信じて大事に育てるのが良いとの判断なのかしら。
しかしスーパーホースの同級生は不運ですね。
お互いに秋競馬を頑張っていきましょう!

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事