My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

12月3日(日)予想 チャンピオンズカップ

2023-12-03 07:35:16 | 予想
チャンピオンズカップ

◎テイオーケインズ
ハギノアレグリアス
セラフィックコール
クラウンプラウド
メイクアリープ

上位はかなり悩みますが、ここは素直にテイオーケインズ。
一昨年の勝ちっぷりが強烈なんで、馬柱からは衰えを感じてしまいますが、去年のこのレースにしても正攻法で勝ちに行った結果、内の馬と脚色が同じに→ジュンライト強襲の流れ。
結果を見ればクラウンプライドを早めに交わしにいって仕掛けが早くなってしまった流れで、内容的には一番強い競馬だったと思います。今回は調教でも昨年以上に良さそうな点も強調内容。

相手はどれも魅力的で、前々の攻防ならやはりクラウンプライド。
横並びでズブズブな攻防になればハギノアレグリアス。
そして、一気に前を捕まえられるとしたらセラフィックコールのみ。
淡々と流れて雪崩れ込むレースになったら爆穴メイクアリープまで。

レモンポップに関してはやっぱりこの枠を与えられたのと陣営の泣きがどうにもマイナスに見えてしまいますかね。すんなり3、4番手を取ってバラける展開になれば充分勝機はあると思いますが、何であんなに弱気なんでしょう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直に残念 | トップ | ナメた結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事