My競馬三昧の日々

私、美浦のブルボンと競争馬の軌跡。
一口愛馬の近況や馬券予想をマッタリとお送りしていきます。

12月25日(日)予想 有馬記念

2022-12-25 14:22:36 | 予想
有馬記念

◎イクイノックス
ジェラルディーナ
ボルドグフューシュ
タイトルホルダー
ディープボンド

グッドラックハンデを終えて最終結論。
内枠から完璧な位置を取ったレッドバリエンテがあっさり飛び、3連単は300万馬券(笑)枠が枠がなんてのは人間側の都合で馬は知ったこっちゃないでしょと。

当初は外枠ブッタ切っていくつもりでしたが、それだと買う馬が見当たらないなぁとなっていたんですが、枠には囚われずに5頭に絞ります。
どの道最後はタイトルホルダーを巡る攻防になるわけで、残せるか残せないか?で差し込むのはどの馬なのか?というレース。タイトルホルダーが残るならディープボンドも連れてきそうで、力尽きる流れなら上位3頭かなと。

と記しながら、まだ馬券は一部しか買っていないのでどうしたもんかと悩んでいるのも事実。パドックでも見ながら最終決定します。

それにしてもムルザバは買いですね。特にダートは機械的に買っても良いくらい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念 気になる馬など雑記 | トップ | 有馬記念の法則 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美浦のブルボン)
2022-12-25 15:43:42
いつも思うことはもっと張れたなぁであり、これが勝負師の力量そのもの。

大本線だけに全く物足りないのですが、中島記念を買えるだけ有難いものです。

コメントを投稿

予想」カテゴリの最新記事