森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

【nhk news web】 6月4日23:23分、福岡 車6台関係の事故

2019-06-05 07:32:40 | 世界&日本全体 ; コロナ、経済、機関(G7、IMF、国連、OECD、WHO)

(福岡 車6台関係の事故)

 

① ""福岡 車6台関係の事故 2台が歩道に 高齢の男女が死亡""

 4日午後7時すぎ、福岡市早良区百道の通称「明治通り」の早良口交差点やその近くで乗用車など6台が関係する事故がありました。警察によりますと、この事故で乗用車に乗っていた高齢の男女2人が死亡し、6人がけがをしました。

消防によりますと、けがをしたのは10代女性が1人、30代男性が2人、40代男性と女性が1人ずつ、それに50代男性が1人だということです。けがの程度は分かっていません。

NHKが取材した現場の映像には、事故に関係したと見られる車3台が映っていて、このうち2台が歩道に乗り上げ、1台はひっくり返り、別の1台はフロント部分が大きく壊れています。もう1台はボンネットが壊れて近くの車道に止まっています。

警察のこれまでの調べによりますと、高齢の男女2人が乗っていた乗用車が、交差点に向かって南から北に走っていたところ、交差点の手前で別の車に衝突し、その後もセンターラインを越えて走り続け、交差点や付近で、別の車4台が巻き込まれたとみられています。

警察は、死亡した2人の身元の確認を急ぐとともに、さらに詳しい状況や事故の原因を調べています。現場は地下鉄空港線の藤崎駅から西に100メートルほどのマンションや飲食店などが建ち並ぶところです。

事故を目撃した人は

事故を目撃したという女性は、「ものすごい音がして車がぶつかり、横転して吹き飛ぶような様子だった。男性の『助けてくれ』という声が聞こえた。運転手の1人とみられる男性は意識がないような状態で救急隊に運ばれていた」と話していました。
 
事故現場で救助活動にあたったという女性は、「車の中に閉じ込められた人がいたので、他の人と一緒に引っ張って救助しました。事故の時は大きな音がして周囲は異常な雰囲気でしたが、近くの男性が『急いで!』と言っていたので、周りの人と一緒に車を持ち上げ、思ったよりも早く持ち上がりました。一瞬、心臓が止まると思うくらい驚きましたが、とにかく助けないとと思い、気が付いたら車のほうに走っていました」と話していました。

事故に巻き込まれた男性は

軽自動車を運転していて事故に巻き込まれたという男性は「中央線をはみ出した乗用車が追い抜くように近づいて来たので、慌ててハンドルを切ったが、ミラーがぶつかった。相手の車はブレーキを踏んだような感じはなく、ぶつかった後も加速しているように見えた」と話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。