アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

近場ドライブ

2020-05-20 21:30:00 | Weblog
面白い滝があると聞き、ドライブしてきました。
岡山県美作市にある琴弾の滝です。家から35分でした。



「天石門別神社」の奥にある2段の滝と観光案内に出てました。「アメノイワトワケジンジャ」と読み、上の滝を雄滝(おんたき)、下の滝を雌滝(めんたき)と呼ぶそうです。





山の中にある古い神社は、パワースポット的で、ご利益がありそうなのでしっかり拝んできました。

帰りに美作の紅葉の名所というお寺に立ち寄って、近場ドライブを終えました。

人に会うこともない癒しの場所は、いくらでもありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい日常 | トップ | 3密を避けて体力維持、その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿