アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

畑仕事からコスモス畑

2023-10-24 19:42:00 | Weblog
 朝からナスを抜き、冬野菜を植える準備をしました。
 


 ナスと万願寺とうがらし、ピーマンは6月から収穫していて、とうがらしとピーマンは今も毎日、収穫してます。





 この三野菜は、まさに優等生です。
 感謝、感謝です。最後のナスを写しました。



 
 その後、相生の若狭野陣屋跡からたつの市馬場のコスモス畑に出かけました。

 若狭野陣屋跡は、旅行社の新聞広告に出ていたので、興味がわきました。



 行ってみると、その陣屋跡はまさに廃墟状態でした。歴史的に貴重とはいえ、少し寂しい感じです。陣屋跡の後ろに須賀神社があったので、なんとか整備して、とお願いしてきました。







 その後、たつの市馬場のコスモス畑へ。

 毎年、この時期に行ってます。







 100円でコスモス10本刈れます。お隣さんにお土産として、200円20本刈って持ち帰りました。そして、愛を込めてお配りしました😆

 帰りはいつもの道の駅みつです。
 ムカゴ、エダ豆などを購入して、秋の一日を楽しみました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西播磨の幸 その2 | トップ | 歳とったなあ、、でも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿