アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

忙しいのが嬉しいような?

2019-08-04 16:28:22 | Weblog
昨日、5日間の埼玉帰省から戻ってすぐにナイターテニスに行き、夜遅く帰ってからビールをのんで、沈没しました。そんなにまでしてテニスがしたいのか、と朝起きてから身体の節々が痛くなって、初めて気がつく、バカです。

家に帰ってから、家仕事+用事と隣のHさんからの頼まれ仕事を忙しくこなし、敏美さんも留守中にたくさんできていたキュウリやゴーヤを近所に配り、ゴーヤ茶の天日干し、さらには初孫の誕生に備えてよだれかけとオムツつくりで、同じく大忙しでした。



できたオムツも洗い干しです。この景色は30年以上前に見たような、、、


そしてあまりの暑さで、かき氷が食べたくなって上郡町内の喫茶店に。ひと時の贅沢です。

(食べる前に写真を撮ればいいのに、いつも忘れて食べているときに思い出し、きたない写真になってしまいます。インスタ映え写真は撮れないなあ)

晩御飯は夏野菜のカレー。私がカレー希望のときは私が作ります。野菜は我が家産です。敏美さん製キュウリのQちゃんも美味しいよ。



明日も頑張ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉医科大学国際医療センター | トップ | 車暮らしです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿