アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

今年もサイクリングで体力維持

2021-05-08 20:16:00 | Weblog
 そろそろ緊急事態宣言の効果が出ることを期待していたのですが、返ってひどくなってきているようで、我慢の日々の終わりは見えません。

 介護職として、仕事では体を常に動かしているので運動不足にはならないと思われている方もいるかもしれませんが、それは間違いですよ。
 仕事による精神的疲労は半端なく、休日のテニスやハイキングの身体的疲労でバランスをとらないと、欲求不満で潰されてしまいます。
 ということで、休日の今日、近場の神社巡りサイクリングをしました。昨年もこの時期にしたので、2回目です。

 高田小学校近くの大避神社。



 
 上郡奥地区にある奥八幡神社。
 ここで田園風景を見ながら昼食。





 

 同じ奥地区にある須賀神社。


 アップダウンの少し多いところでしたが、往復4時間、元気に走れました。

 家に帰って昼寝をしたあと、もう少し運動をと思い、家の横の空き地で敏美さんとボレーボレー練習しました。前の休日にやったときに180回ほど続いたので、200回超えを目指したのですが、今日は80回が最多でガッカリでした😭
 やはりサイクリングで足に疲労が溜まっていたのかなあ、、、
 次に期待して、今日は身体的疲労に満足して熟睡します😴



 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッポの鳩時計 | トップ | ワクチン騒動の中で癒しを求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿