アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

九輪草とルピナス

2020-05-16 23:44:00 | Weblog
雨があがった土曜休日の午後。
明日は天気だから家仕事ができる、という理由で、今が見ごろの花を見に出かけました。

佐用町船越の瑠璃寺は「西の高野山」がキャッチフレーズの真言宗のお寺。昨年と同様に満開の九輪草(クリンソウ)を堪能しました。











雨のためか、花びらはやや下を向いていましたが、微妙に色が違う花びらの個体が、池や参道の脇にたくさん咲いていました。

佐用町三日月の「味わいの里三日月」には咲き始めたルピナスを見に行きました。








満開までにはあと少しでしたが、色とりどりのルピナスがまっすぐに立つ姿は毎年、感動させられます。


チューリップ畑が立ち入り禁止になったり、フジ祭りが中止になったりと、近所の花の名所のイベントが軒並み中止となりましたが、九輪草もルピナスも期待通りでした。次はアジサイの満開を待つことにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しく料理 | トップ | 新しい日常 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿