アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

久しぶりの吹田テニス

2023-10-03 07:21:00 | Weblog
 敏美さんの通院に付き合って、吹田に行き、久しぶりにテニス仲間と楽しんできました。

 朝、7時45分に上郡を出発。
 車の温度計は13℃。寒い😵。放射冷却で下がったのですが、9月中は熱帯夜続きだったのに、、、。寝巻きを冬用に、敷き毛布をしなくては、ストーブ出さねば、と、車内の会話は冬支度談義でした。

 吹田では、敏美さんは病院、私はテニスショップでテニスシューズと靴下を買いに行きました。セールのコーナーでシューズを見たのですが、どれも高い。こんなに高かったかな? 予算は1万円だったのですが、気に入った靴がかなりの値段でした。持ち合わせ金がありません。PayPayで購入もできたのですが、私は怖気付いてしまい、靴下だけ購入しました。あーケチくさー😩

 敏美さんの診察が終わり、合流してから昼食を茨木のイオンで取りました。人が多くてびっくり‼️
 久世福商店で買い物などをして、しばし大阪時代を懐かしみました。

 1時から吹田南正雀テニスコートで、テニスです。男性8人、女性4人集まりました。平日テニスはベテランの集まりです。皆、曲者ばかり😆

 夏の間は3時からの2時間でしたが、10月からは1時からの4時間練習とのこと。

 休憩中、近況を報告しあう同窓会で話が弾み、楽しいひとときでした。

 2時間練習して3時から2コマめの練習をし始めたところ、隣のコートの別のベテラングループの方がやってきて、人数が少ないので、2人ほど来てほしいと要請がありました。4でやっていたグループです。
 面白かったので、私と先輩の2人が参加させてもらい、試合練習をしました。6人で1ゲーム交代、勝ったら残るという練習です。このグループの4人のベテランは、基礎がしっかりしていて、なかなかの腕前でした。
 本気モードで打ち合い、楽しかったです。違うプレーヤーとの練習は、新鮮味があります。しかし、ヘトヘト😓に😣😫



 4時間テニスをし、お腹がぺこぺこ。
 帰りは歌島の王将で、ノンアルと餃子と唐揚げでした。満足、満足‼️
 それから阪神高速で2時間かけて家に戻り、バタンキューでした。

 でもでも、楽しかった、面白かった、でした、、、おしまい😉


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取旅 | トップ | 毎日がスペシャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿