アーモーおやじ

テニスのときによく出る「アーモー」。これが口癖で、なんでも首を突っ込んでは失敗を繰り返しているじいさんの日記です。

連休は大忙し❗️

2021-03-28 12:37:00 | Weblog
 連休のとき、サクラが咲くとじっとしてられないのは、みなさん同じかな?

 家の前の山のあちこちにヤマザクラが咲いています。そこで今年も我が家から「岩木のオオヤマザクラ」を見に出かけました。

 我が家から山に入り、岩木渓谷に沿って1時間20分ほど歩くと、上郡アルプスの縦走路に出てオオヤマザクラに到着します。
 ミツバツツジや青空は殺風景な山に彩りを加えてくれます。




 


(面白い倒木)

 オオヤマザクラは上の枝しか花をつけないので、大きいのですが、老木感が少し残念でした。
 



 約3時間のハイキングをして家に帰りました。
 その後、ゆっくり休みたいところでしたが、明日が雨予報なので、門のペンキ塗り。


 
 連休1日目はナイターテニスで締めくくりました。


 連休2日目は予報どおりの雨。
 朝、6時半に出発して、備前市伊里漁港の朝市に出かけました。毎日曜日に朝7時から始まる真魚市(まないち)です。







 7時10分ごろ到着すると、すでに朝市は大賑わいでした。
 牡蠣の袋詰め放題をして、タイ、イワシ、文旦、リンゴ、トマトを購入しました。






 その後、大好きな日生諸島をドライブしてきました。

 さあ、 久しぶりに魚さばきが待ってます。
 いいお酒が飲めるぞー😁





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換をして、サクラを... | トップ | 五郎さん、いつも追いかけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿