金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

リズム

2017年07月17日 19時23分20秒 | 日々あれこれ

面白いよな~・・・


高校野球の県予選が真っ盛り。
この炎天下のもと、
甲子園への一枚の切符を掴まんがために歯を食いしばる。

スポ根、嫌いじゃないけど
あまり求めて観るレベルでもありません。

高校一年の女の子、
吹奏楽部で活動しているとのこと。
「高校野球の応援で大変でしょう」って尋ねると
丁度前日に試合が終わったらしく
爽やかに笑っておられました。

なんて尋ねながら娘のことを思い出していました、
そういえば、娘も応援がどうこうって言ってたよな~・・・
懐かしきその時代に帰っていたことです。

あの頃は、あの頃で
子どもたちのリズムに合わせながら送日してました。


今場所の大相撲を時々観ています。
最近、っていうかここ何年も観てなかったのですが・・・

何気に観ているのですけど
それぞれのお相撲さんの仕切りっていうか
最後の塩を取りに行くとき、取る時、撒くとき、
個性があって面白いですね。

それぞれのリズムなのでしょうね・・・


リズムってありますよね、
コイツなんて判で押したようにリズムがあります。

ちょっと崩れると
次のこと分からなくて・・・

脆いものです、コイツ。


でも、生活のリズムって大切にしたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へめぐる | トップ | だめだ、こりゃ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事