金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

いい子やなー

2023年03月16日 21時52分00秒 | 日々あれこれ

うれしいものです…


涙の味を知る人の
微笑みは尊い

若院に甘えてはいけない、
そう思いつつも
思いっきり甘えているコイツ。

出来ることはしなければ!
でも、ついつい…



相棒Sのタイヤ.ホイールを
夏バージョンに履き替えました。

今季の雪道にあいましたが
何ら心配なく
駆け抜けてくれた冬タイヤ!

感謝です!

お彼岸参りの後ですから
若院も疲れてるのも
分かっているのですが
お手伝い、お願いしたことです。

何でも出来る若院、
既に効率よく進める事を見極め
テキパキと動いて下さいます。

楽に終わるということは
もの凄く心惹かれるところ、

でも、それだけでないのです、

一緒に過ごせることのよろこびって
いいもんですね。


ご法事の席で
若院をほめて下さるのです、

「いい子やなー」って。

うれしいものです、
こんな愚かなコイツでも
親にさせて頂いています。

辛い思いも
悲しく、
切ない思いもさせてしまいました。

その時々の涙が
若院の優しさなのでしょうね。

きっと!



若院に遅れないように
コイツも今まで同様
外面飾って
願生って
生かさせて頂きます。

どこまでも
コイツの場合、
外面ですけど…



「本堂が明るいね!」って
坊守がよろこびます。

今か今かと
彼岸会、永代経法要の日を待ってます。

どうぞ、お誘い合わせの上、お参り下さい!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさ溢れる | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事