金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

ブランコ

2016年11月26日 19時01分52秒 | 日々あれこれ
しばらく乗ってないな~・・・


今朝早くに軽い地震。
目が覚め寝ていたことに気が付く。

あっ、来るのか・・・

って身構えるも逃げ出す準備などすることもなく
本格的に揺れるとどう動くかって
一応はシュミレーションするも
南海トラフ大地震が来たら
どうすることもできんのでしょうね、多分。

怯えるばかり・・・


夕方のお荘厳をしながら聞くラジオ。
NHKが大相撲なので民法を聞くのですが
あんまり面白くありません。
勿論、NHKも同様でして・・・
これいいな~って思うものがあまりない。

それでも何か話題性のあるものでもって求めて聞きます。

懐かしき歌って感じで曲が流れます。
「白いブランコ」

その曲に何の思い入れもないのですが
ブランコか~・・・

いつ以来、乗ってないかな~・・・
うちの子どもたちと乗ったかな~・・・
いやいや、ひょっとして乗せてないかも・・・

お~、そうそう乗ってる乗っている!

今、思い出しました。
坊守の里には境内にブランコがありました。
もう脚の部分が腐食していていつの間にか撤去されていました。
当時乗ったのが最後だったのでしょう。

多分、ジワ~っと・・・

壊したらいけんというのと
もう、ああいうものに酔ってしまうことになっているので。

うちの近くの公園にもありました。
コイツの小さなころはそれも真新しく
立ち漕ぎやどこまで飛べるかって遊んでいました。

あの気持ち良さは今でも忘れません。
フワっと飛べるような・・・

何事も夢のようです。


もう公園のブランコもとうに撤去されています。
懐かしい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« は~い | トップ | せかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事