金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

強き味方

2017年12月15日 18時27分50秒 | 日々あれこれ

ひとり増えると・・・


坊守の強き味方が帰って来てくれました。
そう!娘です!

いっぺんに賑やかな家となります。

「一人増えると賑やかね!」ってうれしそうに坊守。
ひとりで抱えていることも
判で押したように丁寧にしてくれる作業の信頼性からか
安心するのでしょうね、
本当にうれしそうです。

それを見ているとコイツも安心するのです。


いよいよ報恩講です。

精神的にも肉体的にも余裕を持ちながら
ゆったりした気持ちでお荘厳できたこの度、

あ~、お陰で今年もお講さんのご縁に会わせていただけると
よろこんでいます。

本当にお陰様です。


息子もいればな~って思ったりもするのですが
息子は「念仏あられ」のラベルで参加です。
こころであの爽やかな声のお正信偈を聞きつつ
みんなで全力でお勤めさせていただきます。


さあ、明日お昼からのスタートです。
天気も寒くすっきりしませんが
暖かくしてお参り下さい。

一緒にお念仏、よろこばせていただきましょう!


徳正寺報恩講法要

日時、12月16日 昼1時・夜7時
      17日 朝9時・ヒル時

講師、龍谷大学講師 能美潤史師

   17日のお昼はお斎を用意いたしております。
   どうぞ朝からゆっくりお聴聞ください。
   また、ご満座にはおぜんざいも用意いたしております。
   心も体もポカポカになって頂ければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調 | トップ | お誘い合わせて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事