金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

ハカリ

2019年03月23日 19時42分53秒 | 日々あれこれ
限界を少しでも超えて・・・


イチロー選手が引退されて
どの局も取り上げられる
ひたむきに歩んだ軌跡。

改めて凄い人でしたね・・・

「人より頑張ることはできない。
 だから自分の中でハカリをおいて・・・」

なかなかできないよな~・・・


コイツも一端に自分にハカリをおいて生きる。

でも、イチローさんとは逆なものをハカッてばかり。
人を見ては

あれがどうの
これがどうの

要らぬものまで欲しがって・・・


「限界を少しでも超えて・・・」

あ~、そうやって積み重ねて来られたんだな~。

自分に甘ちゃんのコイツは
あ~、今日はしんどいから止めとこって
理由付けしてはさぼることばかり考えてる。

情けないこと。


花冷えの今日。

動き難い夕方に「ヨッシャ!」って
気分はイチローさんで

昨日の自分に勝てんまでも
負けないようにって

いつものお荘厳。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪の光 | トップ | 刻み込まれた涙痕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事