金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

新たなスタート

2019年03月25日 20時04分35秒 | 日々あれこれ
別れと出会い・・・


原チャリ・ビーノで行ったり来たり。
追い越す姿、
すれ違う姿、

大きな鞄を背負いこみながら
一歩一歩歩く子どもたち。

修了式だったのですね。

意気揚々と帰る子どもあれば
トボトボ帰る子どももある。

分からんでもないけど
明日から春休みじゃないか!

嫌なことあるのかもしれないけど
チッと我慢すれば楽しいこと待ってるやん

って、つねにネガティブなコイツ。
ハカリがコイツですから暗い暗い!


「心配でならん!」って仰ったというご門徒。
女孫が新たな地で生活を始めるというけど・・・

そりゃそうですよね。


まだ会ったこともないような子と
ネットを通じて友達になる。

友だちがいればまずは安心かな~って。

入学して教室に入ると
既にグループ分けが出来ている。

ネット等で乗り遅れると
ポツンとひとりってこともあるそうで・・・

そんな時代なんですね。

そうまでして作らんといけんもんかな~って
ブツブツコイツ。

そりゃ、知ってる人がいないより
いる方がいい訳で・・・

でも、取り留めて気にせんコイツは
マイペースしてましたけど。


そんな思い出したくもない時代の夢を見ました。
なんでなんでしょうね~。

夢って面白いですね。

元気かな~ってボエ~っと思うもそれまでです。

つまらない生き方のコイツです。


無理して作ることもないんでしょうけど
できることなら沢山作った方がいいのかもしれませんね。

友だち・・・


坊守の留守中、
ピンポ~ン、ピンポ~ン。
出てみると久々の寺子屋さん数人。

「A先生いますか~?」

留守の旨、伝えると残念そう・・・

うれしいものですね、
こんな小さな子どもたちが
坊守会いたさに三門潜りますから。

帰った坊守に伝えると
これまた残念そう!

こんなだから吸い寄せられるように
会いたくなるんでしょうね、きっと。


この季節、
いい出会いがあればいいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刻み込まれた涙痕 | トップ | 伝え受け継ぐ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事