金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

こころでいつも

2017年10月23日 17時42分26秒 | 日々あれこれ

呼んでるよ・・・



台風一過、
先日のニュースキャスターじゃないですけど
ここ宇和島も久しぶりに青空を見たような気がします。

やっぱり気持ちいいものです、
青空・・・

またいろんなところで大きな爪痕を残して通過した台風。
自分のところはって、
思いっきりドロドロの心を起こしつつも
ニュースを見ながら震えてしまいます。

また、台風が発生したと言っていました。
もういいのに・・・

怖いですね。


薄手のパーカーとロンTのコイツ。
寒くて寒くて
もうこれでは耐えられなくなり
もう一段階厚手のパーカーにしようと決心したことです。

一方、元気印の坊守はTシャツで丁度いいと仰る。
見てるだけでも震えが来そうなコイツ。

午後から愛車を洗車するのだと出て行かれた。

2時間ほど経ったでしょうか、
玄関の戸が開く音がしました。

あっ、帰ったんだなって思っていると
何か玄関の方で声が、

「えっ、何?」って立ちかけるコイツに
「どうしたの?」って坊守。
「何か言わんかった?」
「いいえ、でも、心の中ではいつも呼んでるけどね!」って満面の笑みの坊守。


確かにいつも呼んでくれているんでしょう・・・
つまらないことでムスッとしてるようなコイツを
「ここにおるよ!大丈夫だよ!」って、

いつも、いつも・・・

有難いことです。


こんな日常ですから
身体にも力が入って燃えるんでしょうね、きっと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪酔い | トップ | コイツは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事