金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

献立表

2021年02月24日 20時25分28秒 | 日々あれこれ
こんな時代でも・・・


今朝の朝刊の投稿欄、
給食大好きな息子さんがいるという。
毎朝給食の献立表をチェックして
一喜一憂するのだそうだ。

この時代でもコイツみたいな子がいるのだと
朝一で笑わせて頂きました。

コイツにおいては給食がすべてでしたから!

メニューによっては
今日の学校、終わった!って感じになってました。

その息子さんは、下校すると給食の感想、
「今日の給食、めっちゃおいしかった!
 じゃんけんで勝っておかわりもできた!」てな感じで。

そのお母さんも微笑まれながら聞いて下さるのでしょうね、きっと。

美味しかったメニューの時には
リクエストされて作られるのだとか・・・
でも、ホントに美味しくてみんなでよろこぶという。

「お父さんはどれが好き?」って献立表を見せられる。

いい感じです!


食品ロスで国民一人当たりひとつのおむすびを捨てている
そんな頼りなく豊かな国、日本。

でも、食べることもできず
お腹を空かし泣いている、そんな子もいると聞きます。

みんなお腹いっぱい
美味しいね!って
笑いながら微笑みながら
生きていければいいのに・・・

たとえ貧しくとも
一緒にいることのできる
時間を持ちたい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~い、ここ、ここ! | トップ | 尋常じゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事