金榮山徳正寺住職のトラ・バスの香り

阿弥陀さまとクルマとSTARDUST REVUEをこよなく愛する住職がつぶやく日常

keep

2019年05月12日 21時20分02秒 | 日々あれこれ
意志が強いんですね・・・


「ダイエットしてるんです」って
以前、お会いした時にでも言ってたのでしょうか、
お会いするなり
「ワ~、キープされて凄いですね!」って
コイツを褒めてくださる。

単に老いの身になっているのでしょうか、
覇気のない姿は痩せているように見えるのかもしれません。

でも、正直少々リバウンド気味でして焦っているところ。
そのくせ、身体が重怠く動き難いものですから
弛んでしまっていけません、身も心も・・・

そうなんです、
な~んも強い意志なんて持てません。
だらけてばかりで申し訳ないことです。


若い世代で大勢のお参りでした。
故人の子と孫がお参り下さったのです。

うれしかったな~・・・

坊守も見るなり、
こんなご縁も少なくなってきたので「うれしいね~」って。

ご縁のおはたらきってありがたいですね、
この子や孫をここまで引きずり出して下さるのですから・・・

その子たちが
その孫たちが

阿弥陀さまにしっかりと抱きとられている今を感じて下さればって
思う反面、
この若い世代がこのお寺を守って下さればって
思わんでもいいようなことを思ってしまう
自分勝手なコイツの有り様・・・

でも、これが正直なところでして・・・


keep、難しいよな~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続くよな~ | トップ | こ~、行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々あれこれ」カテゴリの最新記事