フォトdiary

気ままに撮った写真綴ります。

鯵釣りに挑戦

2013年10月17日 | Weblog

何しろ海で魚を釣るのは初めて。昔、海で魚を釣ろうと思い、道具を買いに行った。私「海で釣りたいのですが?」釣り具やさん「何を釣られますか?」私「???」広い海何が釣れるか分かるはずが無い。私「分かりました?」ここで海で釣るのは諦めた。今回は、師匠の引率。場所も仕掛けも全て準備済み。アジを狙ってサビキ釣りと相成った。アミかごにエサのアミエビを入れてぽちゃんと海に入れれば小アジが群がってくる。アミカゴの上に数本の針がセットしてあるので餌を求めてきた小魚魚がかかる仕組。すぐに最初の一匹を釣り上げた。それでも魚を掴むのが難しい。やっと捕まえ魚籠に収めた。ゆっくり座って太公望になろうと思って来たが、忙しくてそれどころでは無かった。二人で数十匹のアジが釣れた。近くでそばを食べ帰路についた。帰ってからが大変。料理の苦労が待っていた。(続く)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須磨海づり公園初デビュー | トップ | ネットで小アジのレシピを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事